コインパーキングを上手に利用しよう

街中であっても、郊外であっても、建物などを壊したあとの空き地などをコインパーキングにするところも増えています。特に街中では需要がかなりあるので、パーキングにしておくと、それなりに利用する人も多いのです。もちろん、目的地によっても提携の駐車場があったりすると、そちらを利用することが多くなるのですが、そうでない場合にちょっとした用事で車を停めたいという場合には時間貸しになるコインパーキングがとても便利です。郊外型の銀行などでも、駐車場を時間貸しにしてあって銀行の利用者には20分程度の無料時間を設け、そうでない人ではそれ以上に限って料金を徴収するようになっていることもあります。

ですから、ちょっと銀行と郵便局、買い物に行きたいというときには、素早く用事を済ませてそのまま利用してしまうという上手な利用方法もあります。また、一定時間以上の利用で一律の料金に切り替わるところなどでは、長い時間で利用するときには最適です。料金の切り替えの時間帯もそれぞれのコインパーキングで違うので、そういった内容もよくチェックする必要があります。ある程度土地勘がある場合では、慣れたもので便利に損をすることなく、利用することもできることでしょう。

毎日使うところではないにしても、時々使うようなところでは自分の利用したい時間帯などを考慮して停めるところを検討していきたいところです。このように、上手に利用すればかなり便利なのがコインパーキングです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする