コインパーキングを利用しよう

街中で車を駐車したいと思うこともあるでしょう。目的地であるお店などが駐車場完備であったり、提携の駐車場がある場合などでは、全く構わず出向くことができるのですが、ない場合や荷物が増えてしまいそうである時などでは困ることもあることでしょう。そういった時には、時間貸しの駐車場を見つけるようにするといいでしょう。時間貸しの駐車場といっても、いろいろありますが、気軽に停めることができるのが、コインパーキングです。

時間当たりの料金になっているので、わかりやすく、その料金を知った上で利用すれば、戻る時間の目安も見当をつけることができるものです。一般的に地域によって料金に違いがあります。東京都内23区でも、都心に近いところでは料金が高く、地方のほうが安い傾向にあります。しかしながら、とても近くの場所にあるコインパーキングであっても、料金に違いがあることもあるので、なるべく安く停めたいという時には、よく調べるようにするといいでしょう。

分単位や時間単位、日にち単位などになっています。コインパーキングには、タイヤを留め金のようなもので停めておくタイプのものや、駐車場の入口にバーがあって、そこで入庫や出庫をして料金も払うようになっているタイプのもの、駐車券が出るものと出ないものなど、いろいろなタイプがあります。ですから、車高が低めであり、下の留め金があるようなタイプが苦手な人では、違ったタイプの駐車場にするなどして、よく探してみるといいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする