コインパーキングの効果的な利用

ちょっとした時間、車を駐車したいときや、丸一日など長い時間にわたって駐車をしておきたいときなどでは、コインパーキングに停めるという方法があります。ほかにも店舗などに完備された駐車場を利用できる場合やデパートなどの提携の駐車場などもあります。また、地方などでは無料の駐車場がある施設などの数多くあるので、そういったところを利用していくという方法もあります。コインパーキングは、基本的には費用がかかります。

時々、提携している店舗での利用で、その利用券を配布してもらえることもあるので、確認するといいでしょう。時間単位での計算になっていくのですが、場所によって相場も違いますし、近くのエリアであってもちょっとした立地条件の違いによって、料金がかなり違うということもあるのです。ですから、確認をして利用するといいでしょう。時間貸しでは15分や20分で100円といった料金体系であることが多く、短時間での利用予定であるのなら、いいでしょう。

また、一定時間以上の利用、例えば10時間以上で1500円といったようにその日であれば、それ以上の料金がかからないといった料金体系になっているところもあるので、入庫の時間によってはそのほうが得であることもあったりしますし、24時間以内の一律の料金であればその日中であるのか、翌日にまたがってもいいのかということなども考慮しながら、借りるところを考えるといいでしょう。コインパーキングを効果的に利用しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする