コインパーキングでの支払い方

コインパーキングに駐車した時には、利用時間によって料金の支払いをするようになりますが、思った以上に料金が高くなってしまう事があります。ほんの短時間だけ駐車するつもりだったのに、急用が出来て車を取りに行けなくなってしまった時などには、思わぬ金額に跳ね上がってしまうような事もあるでしょう。しかしコインパーキングをそれだけ利用したという事ですので、きちんと支払いをして出庫しなくてはなりません。その時には、万が一お金が足りなくなったらどうすればいいのでしょうか。

基本的にはコインパーキングでは現金で支払いをするようになっていますが、クレジットカードでの支払いが出来る所もあります。クレジットカードで支払いが出来るコインパーキングであれば、わざわざ銀行を探してお金をおろしに行く必要はありませんので、クレジットカードが使えるかどうかを確認してみるといいでしょう。しかしクレジットカードを持っていなかった場合には、電子マネーでも支払うことが出来る場合もあります。財布に現金がなかった場合でも、なんらかの方法で支払うことが出来ないのかを確認するようにして、銀行に行かなくてもいいようにしなくてはなりません。

もしも銀行に行くようになれば、その間にもどんどん駐車料金が上がっていくようになります。大きなお金が使えないようなコインパーキングもありますので、あらかじめ財布の中には支払いやすい現金を入れておくようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする